Sagakeenに行ってきました

  • 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。(3週間遅れ)

  • Sagakeen

年明けすぐに佐賀県に行ってきました。
メインのお目当てはこれ↓
http://sagakeen.com/#event?tab=event-yobuko

そうです。スプラトゥーン佐賀県のコラボイベント「Sagakeen」のイベントです。
佐賀の観光名所がスプラトゥーン仕様になっていたり、指定の観光名所でスタンプを集めると限定ステッカーが貰える(その名も「イカすスタンプナワバリー」)といった感じのイベントです。

  • 前日

佐賀へは移動に結構時間がかかるので、観光する前日に唐津駅の近くに一泊。

↑駅にポスターがありました。

↑ホテルのエレベーターにも。

↑ホテルの食事でのイカめんたい。
いかにも佐賀らしいメニューですね。(イカだけに)

唐津焼イカの箸置き。
スプラトゥーンの箸置きを買う予定だったので買いませんでしたが、買っておけばよかった・・・。こっちの方がおもろいやん!

観光当日の朝10時くらい、呼子朝市通りに到着!

↑この穏やかさ、穏やかじゃない。

スクラム広場!

↑周りは朝市で海産物等が売られている中、かなり浮いています。

↑色紙も貼ってあるぅ〜!

↑グッズもたくさん!

↑箸置き!

↑間に合いました!(届くのは夏)

↑ノートがあったので記念に書き込んできました。

  • いかぐるぐる(いこいの広場)


イカすクリスマスツリー。
お正月ということで門松仕様らしいです。


↑いかぐるぐるは動画でどうぞ。


↑朝市通りにはこんな看板も。

↑タコゾネス発見!

イカの活き作り定食!


↑生きてますので動画でどうぞ。

↑足と頭は天ぷらに。
お刺身も天ぷらもめっちゃ美味しかった!
あと、付け合せについていたイカの味噌和えみたいなのがめっちゃ気に入りました!

↑これです。超オススメ!


↑サザエ返せやコラ。

↑サザエ!

↑上手にとれました!

↑牡蠣もめっちゃ美味い!

↑無事サザエ奪還。

↑じゃあな、ウニ野郎。


マリンバ呼子到着。

↑スプラ丸めっちゃイカすやん!

↑普段のイカ丸もありました。

↑スプラ丸発進!(めっちゃ速い)

↑七ツ釜洞窟。

↑溶岩が垂れては固まり垂れては固まりでこうなったそうな。

↑近い近い近い近い近い!!!

↑さらば呼子

  • 以上です。


↑限定ステッカーもゲット!
ミッションコンプリート。


スプラトゥーン関連だけアップしましたが、他にもいくつか観光しました。虹の松原とか名護屋城跡とか・・・。スプラトゥーン目当てでしたが、普通に観光としてもめっちゃ楽しめました!何よりイカもサザエも思ってた以上に美味しかったです。そりゃフェスで海の幸が勝ちますわ。
いやー、本当に行って良かったです。1月31日までなので残り期間も僅かですが、皆さんも是非行ってみてはイカが?

  • おまけ


↑博多の屋台でラーメンとおでん。


大☆満☆足