輝く未来を抱きしめて!

あけましておめでとうございます。(2月) あれですよ、私は旧暦で生きてるんですよ…。って言おうとしたら旧正月はもうちょい先らしいです。いいんです、私の新年は新プリキュアが始まってからなんです。今年のも面白そう! そんなこんなで今更ながら去年の…

SONAR難民乗り換え先DAW検討記

先月、けいきさんに電流が走りました。・Cakewalk、全製品の開発/販売を終了…… SONARの次回アップデートも中止に http://icon.jp/archives/14443散々ステマしてきた努力もむなしく、SONARの開発及び販売の終了が発表されました。SONARの初期どころかCakewal…

スプラトゥーン2についてわーわー言う

ツイッターとかで今のスプラトゥーン2についていろんな人の不満の声とかをよく目にするので、私も少し思うことを書いてみます。 (って思って昨日の昼くらいに書き溜めていたら昨日の夕方くらいにアプデのお知らせがきていたでござるの巻。まだ内容が発表さ…

世界一つまらないWaves紹介記事

またまためっちゃ間が空いてしまいましたね…。毎日のように更新してる人って本当にすごい。。。 さて、今年のサマーセールなどで数々の製品が特別価格で売り出されたりしているようですが、中でも非常に話題になっているのがWaves(http://www.waves.com/)…

クリエイターとしてレベルアップする5つの方法

ごめんなさい。なんかこう、人気ブログっぽいタイトルの記事を書いてみたかっただけです。全然大した内容じゃないです。 以前「クリエイター職を目指すなら?」っていう記事を主に学生向けな内容で書いたんですが、今回は現役のクリエイターの方向けの内容を…

エレキギターのマニアックなサウンドフリー素材無料配布

無料配布が流行っているようなので便乗してみました。 というのは冗談で、タイトル通りエレキギターのマニアックなサウンドフリー素材を作成したので無料配布します! ↓ダウンロードはこちらから http://www.mediafire.com/file/64pxwrx41wm9z5o/keiki_Guita…

クリエイター職を目指すなら?

下記の記事を見て思うところがあったのでちょっと書いてみます。・こんな学生、いりません / はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/20170123041742 記事の内容 クリエイター系の会社で働いている方が、「こんな学生、いりません」と下記の7項目を…

2016年最後の報告

お仕事の結果 フリーでサウンドクリエイターをされている方のブログでは具体的に「こんなことやりました〜」「これくらい稼ぎました〜」って書いてるのを見て面白いな〜と思ってるのですが、私の仕事は守秘義務のあるものばかりで、終わった仕事についても何…

IK Multimedia「MODO BASS」を使ってみた

2016年11月末、IK Multimediaよりフィジカル・モデリング・エレクトリック・ベース音源「MODO BASS」が発売されました。私は発売の約1ヵ月ほど前にこの製品が発表された時、デモを聴いてビビッと来たのですぐに購入予約をしたのです。ベース初のフィジカル・…

私の所持しているギターの紹介

5ヶ月以上も更新無しってどういうことだよ!! 最近ギターをちゃんと弾いてなかったな〜って思ってここ数日ちょっと意識して弾くようにしてるんですが、それ以上にブログ更新してないやーん!ってことで、今回はそんな自分が所持しているギターとかを紹介し…

スプラトゥーンについて思うこと

なんか何書いていいかわからなくて放置してもうた・・・。 さて、今回はちょっとスプラトゥーンについて思うことがあったので、ちょいと書いてみます。 はじめに 私がスプラトゥーンを買ったのは6月末くらいだったかな?最初はランク10になってもナワバリばっか…

Sagakeenに行ってきました

謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。(3週間遅れ) Sagakeen 年明けすぐに佐賀県に行ってきました。 メインのお目当てはこれ↓ http://sagakeen.com/#event?tab=event-yobukoそうです。スプラトゥーンと佐賀県のコラボイベント「Sagakeen」のイベ…

ギターの思い出話

ギターの話 引越しなどでばたばたしていたとは言え、早速1ヶ月も更新してなかったので、このままではずるずるとまた更新しなくなるパティーンや!と思って更新してみます。 今回はギターのお話でもしようかな。 上の写真にあるのが現在私が所持しているギタ…

私がSONARを使う理由

何故SONARなのか? 数あるDAWの中から何故SONARを使うのか? 最も大きい理由は、「最初に使ったDAWで、最も慣れているから。」なんですが、そんな結論で終わらせてしまうようなつまらない大人にはなりたくない!しかし、「こんな素晴らしい機能が!」とか「…

ブログ再開

ご挨拶 ブログ再開しました。 フリーランスの人ってアフィリエイトブログをやってるってイメージがあるので。このブログは登録していませんが。 ご報告 そんなわけで、フリーランスのサウンドクリエイターになりました。 これまでは、ある会社に所属してサウ…