ブログ再開

  • ご挨拶

ブログ再開しました。
フリーランスの人ってアフィリエイトブログをやってるってイメージがあるので。このブログは登録していませんが。

  • ご報告

そんなわけで、フリーランスサウンドクリエイターになりました。
これまでは、ある会社に所属してサウンドのお仕事をさせてもらってたんですが、諸事情により続けられなくなりまして。詳しくは書けませんが、まあ不景気だな〜とだけ・・・。また別の会社に転職してサウンドの仕事をすることも考えたのですが、思い切って以前からやってみたいと思っていた個人での仕事を始めることにしました。
今回フリーでやっていくにあたって、いろんな方にご協力頂いたり、声をかけて頂いたりと、始める前から助けて頂いてばかりで、この場を借りて厚く御礼申し上げます。みんな、あいしてるよ!

  • お仕事について

基本的にはゲームとか映像作品とか、あるモノに対して音楽や効果音を作るのがメインです。その流れでMAとかオーサリング、まるっとなら演出の構成設計から、大きい話ならディレクションも、サウンドに関わることなら何でもやりまっせーという感じです。もちろんご依頼があれば歌モノも作ります。
よくネット上で「ご依頼ください!」っていうのをよく見るので、やってみたいな〜と思うものの、今私がやってもそんな全然こないやろって思うし、やるならきちんとしたページに内容を詳しく記載したりしないとダメだと思うので、今はやらないことにします。しばらくしたらご依頼専用ページみたいなの作ろうかな?

  • ブログの方向性

サウンドクリエイターのブログといえば機材紹介!私もいろんな方の記事を見て参考にさせてもらってます。
しかし、正直なところ、あんまり機材系って詳しくないんですよね・・・。どちらかというと、あるものを使うってタイプなので。それじゃイカンな〜、新しいものも使っていかないと新しい音が作れないから、どんどん試していかないとな〜、とは思うので、まあ多少は書けるといいな。あと、私のメインのDAWSONARなのですが、これがなかなか少数派のようなので、SONAR関連の記事をたくさん書いてもっと普及させたいな〜と思ってます。そんなに書くことあるかな!?
というわけで、サウンドクリエイターらしく、機材以外にも音楽関連の記事は書こうかな〜と思ってます。(書くとは言っていない。)あとは、最近ツイッターアイカツ!スプラトゥーンの話題ばっかりですが、あれでは全然書き足りないので、そういう趣味関連も記事にしていこうと思います。ただツイッターもあるので、更新はゆったりのんびりのつもりです。お、これは全然更新しないパティーンだぞ!

  • そんなわけで

最初ということでちょっと堅い感じになってしまいましたが、次からはいつも通りゆるふわ愛され系でいきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

TASCAM SONAR Platinum

TASCAM SONAR Platinum